1.共通機器管理室 利用内規・利用心得を読む
「利用内規(PDF:146KB)_R5改正」
「利用心得(PDF:122KB)」
2.機器を選ぶ
下記より機器および利用料をご確認ください。
「機器及び利用料金一覧(PDF:97KB)_R5改定」
*利用料金の他に、ご利用の機器に修理費が発生した場合、その一部費用を負担していただく場合があります。
3.利用の申請をする
利用申請フォームから申請を行ってください。
利用申請フォーム(所内・学内)
※申請の際のご注意
○初めて申請される分野等は、「共通機器予約システムID・パスワード申請フォーム」から予約システム用IDを申請してください。
○申請は、年度毎に手続きをしてください。
○利用申請の許可をもって、登録料が発生いたします。(研究室毎に30,000円/年度)
○申請は、使用開始予定日の1週間前までに手続きをしてください。
○複数の予算でお支払いの場合は、予算毎に申請手続きをしてください。
○3月分の単年度外部資金によるお支払いについては、各事務部経理係へご相談下さい。
○若手支援制度の適用を希望する場合は、別途申請が必要です。加齢研事務部研究推進係へご相談下さい。
4.利用の許可
設備等の利用が許可されると責任者から申請者へ Email が送付されます。
5.事務部へ連絡する
設備等の利用が許可された場合、所属する部局の事務部経理担当者へ、利用の許可を得た旨の連絡を行ってください。
6.機器を予約する
共通機器予約システム(学内限定)は、URL : http://cic-yoyaku.idac.tohoku.ac.jp/ から、発行されたID・パスワードにてログインして下さい。
予約は15日前から行えます。(機器により設定が異なる場合があります。)
利用時間は、平日9時00分~17時00分です。
尚、時間外の利用をご希望の方は、管理室へお問い合わせください。
7.機器を利用する
利用後は、使用記録簿への記載を厳守してください。
※記載の無い場合、以降の利用を禁止させて頂きます。
8.利用料を納付する
請求は、四半期に一度実施されます。加齢医学研究所事務部経理係から、利用請求先の事務部経理係へ請求額の連絡をいたします。但し、第4四半期(1-3月)は毎月に請求いたします。
なお、修理費の一部負担については、1月及び次年度当初に請求いたします。
*ご注意
○毎月の利用料の通知として、利用実績及び利用明細を Email にて送付いたします。
○修理費用の半分を各利用分野の利用度数に応じて按分します。
○お支払いについては、各事務部経理係へご相談下さい。
○次年度に、異動、退職を予定されている場合は、2月中にその旨をお知らせ下さい。
○高額な修理費の場合は、負担割合を勘案いたします。
9.登録料を納付する
登録料の請求は、4〜6月分の利用料と共に振替します。申請時期が7月以降になる場合は、
一番近い振替の時期に利用料と共に振替します。
*ご注意
○複数予算で申請される場合は、登録料を支払う予算を通信欄にて指定してください。
・加齢医学研究所内の研究室等10,000円/年度
・加齢医学研究所外の研究室等30,000円/年度
所在地
- 〒980-8575
仙台市青葉区星陵町4-1
実験研究棟1階
問い合わせ先
- PHONE&FAX 022-717-8455
- EMAIL cic-admin.idac*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)