近藤 丘
Takashi KONDO
 

指向性を広く人生を楽しみましょう

色々なことに興味を持ち、なんでもやってみることで
自分の世界を広げることは楽しい

 


学会などで出かける機会を利用して、開催地近辺を散策することが一つの楽しみです。今年は外科学会が京都であり、空いている時間を利用して奈良県の明日香村を訪ねました。とくにシーズンでもなかったので観光客はちらほらで、のんびりと春の一日を満喫しました。写真は石舞台古墳で撮ったものですが、この他に高松塚古墳、飛鳥寺などをバスで巡り、心の虫干しをしました。

仕事以外では庭仕事、家庭菜園、そして大工仕事などが好きで、休みには必ずなにかやっています。写真はつい最近作った物置小屋です。ネット上の自作の物置などの自慢ページを見て大まかな図面を頭に描き、ホームセンターから材料を買ってきて庭の片隅に180×90×200ほどの小屋を作りました。屋根がまだ完璧ではありませんが、まずまずの出来栄えと自己満足しています。幾つかの電動工具を揃えていればさほど難しいものではないことがわかりました。もしかすると平屋であれば家もできるかもしれません。何でも、やってみれば何とかできるものですね。これからも色々なことにチャレンジをしていこうと思います。

次回は、腫瘍循環の佐藤先生です。

名 前:近藤 丘(こんどう たかし)

出身地:北海道函館市
趣 味:仕事が一番時間を費やしている趣味、そのほか、庭仕事、大工仕事、旅行、ドライブ、散歩、スポーツなど
その他:医学部水泳部部長
分野名:呼吸器外科学分野