佐藤 靖史
Yasufumi SATO
 

研究所ゴルフコンペの会長です

研究所のレクリエーションには園遊会やボーリング大会などがありますが、ゴルフコンペも年1回開催されています
 


現役教授の中で唯一人研究所ゴルフコンペに参加していたということで、一昨年よりゴルフコンペの会長です。大学4年生の頃にゴルフを始め、キャリアだけは長いものの、だんだん遠ざかり、加齢研に着任してからは1度もクラブを握らないような年が続いていました。先代のゴルフコンペ会長だった近藤丘先生に誘われて参加するようになりましたが、コンペの直前に1−2回チョコチョコっと練習場に行くくらいで、年1回のゴルフではスコアは全く期待できません。

研究所ゴルフコンペは5月から6月初めにかけての何れかの日曜に行われており、今の時期は開催日を決め、参加者を募り、パーティーの組み分けを行っています。今年は呼吸器外科の川上徹先生が青森に赴任したこともあって、所内から参加するのは私1人となってしまいました。寂しい限りです。新緑の頃のコースを歩くのは大変気持ち良いものですし、クラブを振り回すことで日頃のストレス発散にもなります。現役、OB、OGを問いません。スコアも全く関係ありません。ゴルフの経験が少しでもある方は、是非とも参加して戴ければと思っています。

次回は、人間脳科学の杉浦先生です。

名 前:佐藤 靖史(さとう やすふみ)

出身地:大分市
趣 味:音楽鑑賞(JAZZ)、美術館巡り
分野名:腫瘍循環研究分野