小椋 利彦
Toshihiko OGURA
 

犬にまつわるお話

ヒモウ????
 


うちには、犬が一頭います。犬がうちにいると、いろんなことが起こります。

さて、うちの嫁さん、洗面台の棚を整理しています。で、「これ男性用みたいだから使ってみて」とシャンプーとコンディショナーの小さなパッケージをふたつ渡されました。こざっぱりと綺麗なパッケージで、試供品でしょうか、ぱっと見、フランス語っぽいので、よくわかりませんが、なんか高そうです。Protein Plus って書いてあって、なんか良さそうです。でも、なんか折り紙でできた犬の絵が小さく描いてあります。裏を見てみると、英語、フランス語からいろんな言葉で説明が書いてあって、世界展開しているブランドでしょうか?なんか、すごそうです。一番下に小さく日本語で書いてあるので、眼鏡を外して読んでみると、「被毛を濡らして、、、、、」。被毛?ヒモウ?????

「これ、犬のシャンプーじゃね?」

危うく、犬のシャンプーで頭を洗うところでした。犬用のシャンプーで頭を洗うと、どうなるのでしょう?毛がふさふさと生えてくるのなら使うのですが、、、、。

写真は助教のお子さんに撮ってもらったもの。最近、一番のお気に入り。犬のシャンプーを使って、犬になった私。

次回は、腫瘍循環の佐藤先生です。

名 前:小椋 利彦(おぐら としひこ)

出身地:福島県郡山市(実家は無事に除染終了しました)
趣 味:写真(銀塩に戻りつつある、しかも中判)、読書、愛犬の散歩、クラシック音楽(ピアノ)、水草(サトイモ科)
分野名:神経機能情報研究分野