東北大学加齢医学研究所 加齢医学研究拠点 | Institute of Development, Aging and Cancer, Tohoku University

一覧へ
教授リレーブログ
第12回
千葉 奈津子
Natsuko CHIBA
異分野交流も大切にしています
研究はうまくいかないことも多いので、めげずに継続していくために・・・。
 研究は、もちろん楽しませて頂いているのですが、うまくいかないことも多いので、めげずに継続していくには、リラックスできる時間が大切だと思っています。研究などの仕事を通して、多くの方と知り合うことができますが、仕事以外を通して知り合った友人との交流も大事にしています。マンションの理事会を通して仲良くなった友人達とは、もう何年もときどき集合して、それぞれの近況や社会問題(?)など、いろんなことを話し合う食事会を楽しんでいます。それぞれ仕事もバラバラなので、それぞれの視点からの意見があり、お話していると、「なるほど~」、と心から思うことが多く、また、さまざまな発見があります。どこの職場も同じなんだなあ、と思ったり、普通だと思っていたことがそうでなかったりと、非常に勉強になり、かつ、元気になれます。今日は、食事会の後、皆で「青葉区民まつり」に立ち寄りました。
 次回は病態臓器の福本先生です。

Profile 名 前:千葉 奈津子(ちば なつこ)
出身地:宮城県
趣 味:映画鑑賞、ドラマ鑑賞
分野名:腫瘍生物学分野(公式HP独自HP

ページトップへ ↑